きんきょう

・風邪の引き始めっぽい感じがするので葛根湯服用。創作意欲が充実しているときに限って熱っぽくなる気がするんだが、これはもしかすると知恵熱という奴なのであろうか。
・今日の世界樹:ED後の依頼って凶悪すぎないか…あと1ヶ月で全クリできる気がしない。
・読書のこと:昨年後半から今に至るまで小説(しかも過去の名作をAmazonお取り寄せで)読むのが面白くて面白くて引きこもり状態でした。昨日久しぶりに本屋を隅々まで流したらあまりにも知らない情報に満ち満ちていて衝撃…。こんな生活続けてたら世の中から取り残される! まだ人生の後半にさしかかってもいないのに流行に無関心な生活に突入したくはない! そういうわけで今年の読書目標は「話題作にすぐ手を出す」「安易にジャケ買いする」です。去年は読み方が手堅すぎたからな…(そういう本も引き続き読みますが)。
・読書コネタ:そういえば先日、女性二人組が「ケータイ小説」について語ってるのを横からチラっと聞いてました。「恋空って実話なわけないよねー」とか言っててなかなか興味深く拝聴していたのですが、「でも私、セカチューはイマイチ泣けなかったんだよね」という言葉には思わずツッコミ入れそうになりました。セカチューケータイ小説じゃない。