きんきょう

日記的な話

昨夜、ふと自分の携帯電話を見ると電池蓋がない! いつ落としたのかも記憶にない! 充電器周りやポケットの中など心当たりを探しても見当たらない。こりゃ失くしてしまったな…と諦めて、最寄りの携帯電話ショップをチェックしてから寝てしまいました。で、朝起きて布団干そうと持ち上げてバサッとやったら、足元の辺りから電池蓋がぽろっと…。何でこんな所に? 良くわからんがショップまで行く手間が省けて良かったです。
でも私の携帯電話、だいぶ前から電池蓋がゆるゆるなのでまたこういうことが起こりそうな気がすごくします。テープか何かで固定した方がいいかも知れないがみすぼらしくなるのが嫌だ。一見オシャレなデコシールか何かに見せかけていて実は電池蓋固定シールみたいな便利グッズはないものか。
覚え書き:親戚・知人の住所録を作ること。項目はどういうふうに分けてデータ入力すればいいだろう。「郵便番号」「住所1(郵便番号分)」「住所2(郵便番号以下)」「名前」「電話番号」「携帯電話番号」「メールアドレス」「備考」くらいあれば足りるかな? excelあんまり使ってないからまず操作に慣れるところからだー面倒だー。
ところで昨年購入した、天井まである本棚×2のキャパシティがすでに限界ぎりぎりです。棚を置ける壁は全部棚にしちゃったのに。これ以上どうすりゃいいんだ。

ネウロゲーム

DSのネウロゲームの公式サイトが出来てました。
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/neuro/index.html
トップ→システム→DVギャラリーの「画像にマウスを合わせると、DVシーンがご覧いただけます」って説明が良い意味で狂ってると思いました。否応なく期待が高まります。

シャツをズボンに入れたくなった!

ネウロネタもういっちょ。
松井先生が「300年以内に流行する」と予言していたあの最先端ファッションまであと一歩というところまで来ているようです。
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-1884.html