CRフランダースの犬と世界名作劇場

先日、友人と
「最近パチンコのタイアップ物ってすげーよな! そのうちCRハローキティとか出るんじゃね?」
「『ダニエルリーチで激アツだ!』とか? あはははは、ねーよ」

などとと談笑していたのですが…。

http://www.ginza-p.co.jp/product/pachinko/meisaku_teaser/index.html

( д) ゚ ゚

まじかよ…。世の中は私が思ってるよりずっと先に進んでいたようです。キティが現実味を帯びてきてしまいました。さすがにこれはねーだろって思うんだけど売れちゃったりするのかなあ。アニメキャラとは言え人の生き死にとパチンコリーチを絡めるという発想はいくらなんでもなあ…。

次に来そうなパチンコタイアップ考えたんですけど、「CR芥川龍之介とか「CR太宰治とか文学系どうかと思ったんですけどさすがに無理だね。著作権がすでに存在しない「CR源氏物語」とか古典で攻めるのはどうだろう(…って書いて源氏ならすでにありそうな気がしてきた)。

(追記)CR源氏物語、普通にありました。多分私の想像力じゃパチンコ業界には太刀打ちできない。
http://www.ppps.jp/ppps/pege/mer/cart_js/list/pati/mizuho1.html
http://www.aruze.com/product/pc/2004/cr_genji/index.html