知恵の輪を買った

HANAYAMAのキャストパズルシリーズが欲しくてたまらなくなり、どれにするか散々なやんだ末に難易度5(最高難易度は6)DUETを購入。「外す」だけなら買った翌日に出来たけど、「元の位置に戻す」「各交差点で2リングの合体」など自分で課題を決めて挑戦できるので極めるにはまだまだ。発展性のある楽しいパズルです。直線と窪みがかっちりしていて「抜ける場所」が明確なので、回したりひねったりして「なんと! この角度で?」という知恵の輪独特の「抜けの快感」を求める向きにはちょっと物足りないかも。
曲線系のパズルがもう一個欲しくなってくるなあ…。そういえば我が家のどっかに難易度6のENIGMAがある筈だから(部屋の模様替え以来行方不明)探してみよう。パズルは楽しい。
HANAYAMA:http://www.castpuzzle.net/