Web拍手おへんじ

いつもありがとうございます!
ネウロサイトのリクエストについては別にまとめて集計していますので、ここではお返事していません)
20日18時「いつもひっそりと」の方:ありがとうございます、ひっそりとでも来て頂けることは大変嬉しいです。ジャンプ感想はいつも無駄に長文なので気に入った所だけチョイチョイっと読んでいただければ…。先日の「あの人」登場予想は外れましたが、読者としては「自分の予想が当たる」よりも「予想以上の面白い展開になる」方が断然嬉しいのでOKであります! これからもよろしくお願いいたします。
20日19時「ネウロが側近ってことは」の方:「太臓でいう悠の立場」…それだー!「頭を下げたことがない」という発言にも矛盾がないしバッチリですよ! 忠誠を誓ったような顔をしながら魔王がお漏らしした決定的瞬間をビデオに撮ったりしてたに違いありません!(魔界のイメージが一気に目茶苦茶に)話は変わってデスノ映画ですが、藤原くんも悪くはなかった…と一応フォローしておきます。あくまでも「原作の月とは全然違う」と感じたことと、Lの原作再現力の高さとが合わさってマイナスイメージが大きくなっちゃったのかな〜と。そういえばあと2週間でついに完結編公開ですよね〜。どんなオチになるのか楽しみです! ちなみに私の予想は夢も希望もないですが「Lと月、相打ちで双方死亡」です…。
20日20時「宏海の「失せろ」は」の方:情報ありがとうございます! シャンクスについてはたくさん情報提供を頂いて感謝しています。私もワンピ1巻は読んだはずなんですけどすぐに思い浮かばなかった…皆さんパッと元ネタがわかって凄いなあと思いました。大先生も、自分の考えたギャグネタを「ここはあの漫画のあのシーンを当てはめよう」ってどうしてあんなに沢山思いつくんでしょうね。自分にそういう頭の引き出しがないので尊敬してしまいます。
21日1時「ネウロハロウィン」の方:見てくださってありがとうございます〜。「犯し」は単行本ネタなのですが、あれっていつも名アオリを書かれる担当さんの仕業なんでしょうね。一応ハロウィンネタの続きも考えてはいるのですが、少々忙しくて漫画の形にする時間があるかどうか微妙なのでとりあえず1コマネタとして発表してみました。ネウロを「労わる」ってあんま想像できないですよね…。