アニメ見た日記

ルルーシュ:首から下のラインは確かにCLAMPっぽいけど顔はSEED風味。絵が綺麗でキャラの魅力も満載だったので楽しく視聴しました。ただ、主人公が強大な力を手に入れる過程がやや強引だなー。あと、戦後7年ぽっちですげー都市になりすぎじゃないかとか、兵器にナイトメアっていうネーミングセンスはオサレ過ぎないか…とか、設定には多少引っかかりが。でもまあ、キャラ萌えで最後まで引っ張れるパワーはありそうなので細かいことはあまり気にしないで見ようかなと思います。
乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版は「処女は…」じゃないんですね。うまく説明できないんですが演出が自然な感じで、ハーレム系アニメを見るときのイライラするような感覚がなかったのが好印象でした。主人公がちょう可愛い。