Web拍手お返事

いつもありがとうございます。コメントがいただけるとやっぱり更新意欲が湧きます! とりあえず8日までに頂いた拍手の分までのお返事です。
※お返事の中に、ネウロ8巻・ジャンプ45号の内容に触れる部分があります。
4日1時「43号ネタ絵に笑いました」の方:ありがとうございます! ネタ絵は描いてる時は自分でもそれなりにウケながら描いてるんですが、後からだんだんと「これって面白がってるの私だけじゃないよね…」と不安になってくるので、そう言って頂けるととても嬉しいです。イベントの方にも来て下さってありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
5日21時「フェイント3段オチ」の方:お返事が遅くなってごめんなさい。8巻収録の第69話で、ネウロを研究室に迎え入れた学生3人組が、見開きの最後のコマで「いかにもページをめくったら豹変してそう!」になってドキドキしながらページをめくったら肩透かし…を繰り返し、3度目の安心しかけたところでついに豹変! という一連の流れを「3段オチ」という言葉で表現していたのです。これでおわかりいただけたでしょうか…あまり上手い表現ではなくてすみませんでした〜。
8日21時「来週の予想、そうきたか…!」の方:たしかに「役立たずヤコ」を強調してきたからには、ここでは是非ともヤコに活躍して欲しいのは同感です! ただ、あの数百人の狂った人たちは、ヤコの能力では対処出来ないと思うので、「あの人」ではないにしても第3者の助けはどうしても必用なのではないかな〜と思ったのです。昨晩更新したジャンプ感想の方では、その辺も踏まえて文章を書き直しています。「邪魅」読んでらっしゃるんですね! 妖怪シリーズってやたらと過去の事件が絡んでくるので、既出のキャラか新キャラか判別しにくくて大変ですよね〜。先は長いのですが読了したらお話しましょうね!