ひさしぶりに外出

午前中に打ち合わせがあったんでやむを得ず出かけ、ついでに本屋とゲーセンに行って来ました。
最近ご無沙汰していたポップンが14になってたので、久々にプレイしてみようと思ったら…何か…カードがちがう? 引継ぎに12桁のID…? あれ、私もしかして時代に取り残された…?
何曲かやった感じでは、13までより全体の難易度が下がってるイメージっす。私の好きなピコピコテクノっぽいのが少なかったんでちょい残念。エレディスコって明和電機? あとマリオが自分的にタイムリーだったです。いまDSマリオ3−2くらいです。
本屋では「もやしもん」3巻と「ニニンがシノブ伝」4巻とジャンプ今週号と、ジャンプ漫画のパロがまんべんなく入ってるアンソロジーを購入。ジャンプを本屋で買うのって滅多にないから変な気分だった。アンソロは…こんな色々詰め込んでるのって需要あるんかなあと思った。あまりの豪快な抱き合わせっぷりについ興味本位で買ってしまったのですが。