そのほか雑記

・ジャンプの感想は今夜か明日UP予定です。ちょっと思ってたんですが、漫画以外の部分の感想(ジャン魂とか、巻末作者コメントとか、ゲーム記事とか)って、私はあったら嬉しいから書いてるんですが、そもそも漫画以外の部分読んでない読者さんも多そうだな。
・昔使ってたフリーのイラロジ制作ソフトを失くしてしまったので、別なソフトをダウンロードして使ってみたりもしたんだけど、どうにも使い勝手が悪い。「お絵かきソフトのように盤面を埋めていけてパズルの成立・不成立を判定できる」という部分に特化した軽い奴ないかな。前に使ってた奴はまさにそんな感じだったんだけどなー…何年も前の話なのでソフト名が思い出せなくてどうしようもないだ…。