Web拍手お返事

デスノ感想ファイナルへのコメント等もあったのに、ずいぶんお返事遅らせてしまってすみませんでした! 拍手もコメントも本当に日々の励みになります。
※ジャンプ本誌の内容に触れる部分があるので単行本派の方はご注意。
20日0時「デスノ全ページ感想…」の方…ねぎらいの言葉をありがとうございます! 更新してすぐのコメントだったので、驚くと共にとても嬉しかったです。デスノの感想は終わりましたが、これからもその他のジャンプ漫画の感想は欠かさず書いていく予定ですので、どうかよろしくおねがいします。
20日13時「最終回に出てきた山本…」の方…はじめまして。デスノ最終回の山本、月の同級生というと「年賀状は女子にしか出さない主義」の彼でしょうか? 全然関連付けて考えてなかった…! あの頃の月と友人だった彼が、ラストに松田やLたちの同僚になっているとしたら、あのラストシーンもまた違った深みを感じますね。情報ありがとうございました!
22日18時「いつも見させていただいています」の方…ありがとうございます! 誰かに見ていただいているという実感があると、やっぱりやる気が出てきます〜。これからもあれこれ頑張っていきますので、またご意見など聞かせていただけるとありがたいです。
22日23時「明和電機の着メロ…」の方…きゃー! 明和電機ファンの方発見! 嬉しい〜! 着メロゲットできてよかったです。「地球のプレゼント」も名曲ですよね。これからも興味の向くままいろいろ書いて行きますので、どうかよろしくおねがいします。
23日2時「MUSASHIで!」の方…貴方からのすごい勢いのMUSASHIリクエストでついカッとなってムサシ描きました。後悔はしていません。背中を押してくださってありがとうございました〜。何気にMUSASHI絵って難しかったです。カットごとに顔が違うから何を模写していいものやら…みたいな。
24日20時「有り得ない表情笑いました」の方…MUSASHIネウロ、笑っていただけて幸いです〜。そもそも、巡回しているサイトの管理人さんが数人同時にMUSASHIを熱く語っていらしたので、興味を持って(Gyao無料だし…)軽い気持ちで観たのが運の尽きでした…。
24日22時「笑いすぎて涙でました」の方…MUSASHIへの反応ありがとうございます! 私の中では大ブームだったものの、知名度はどうよ?と不安になりつつ描いた絵だったので、けっこう反応があってホッとしたような…驚いたような…。
25日0時「MUSASHIパロきたー」の方…リクエストありがとうございました〜! そして気に入っていただけて何よりです。実はこのネウロとのダブルパロと、自分の絵柄で大真面目に描いたカッコイイムサシと、どちらを描くか悩んだ結果ネタに走っちゃったんですけど…。MUSASHIはあまりにもネタの宝庫なので、またある日突然描いたりするかもしれません。暴走しすぎて見捨てられない程度に楽しみたいと思います〜。
25日16時、ナミさんの蜃気楼についての方…詳しい説明ありがとうございました! 確かに蜃気楼ですから、どのナミがホンモノかはわかんないですねー。「思わずガードしたけど雷だから意味なかった」という解釈にはなるほど〜と納得しました。しかし、雨が降ると無効化、雷はガードできないとなると、以外にカリファさんって弱いなあ…。
25日21時「タカヤは来週…」の方…せっかくコメントいただいたのですが、すみません。「来週号の内容バレ」に当たる内容は避けていただけるとありがたいです。どうなるのかと楽しみにしたりドキドキしたりして待っている内容ですので、いきなりズバリと言われてしまいますと、ジャンプを手に取る楽しみが半減してしまいますので…。
28日0時「2カラーせんせい」の方…「赤い砂にS極の磁気を持たせて黒い砂にN極の磁気を持たせてる」…だと、赤い砂と黒い砂がくっつき合ってしまわないのかなーというのが気になります…。それにどうやら、単極の磁石というのは物理的に存在しないものらしいです。なので2カラー先生の構造は本当に謎…! 買って分解して確かめてみたくてたまりません! それから、絵チャのほう見ておられたということで、楽しんでいただけて幸いです。あの絵チャは外からログが見えるオープンさが気に入って設置したものですので、「落書きOKのBBS」みたいなイメージで気軽に眺めて楽しんでいただければと思います。