バトンきたよ

ゆにこさんから17歳バトンというのが届いていたのでこっそり置いておきます。

1.17歳の時何をしてた?

高校生でした。
科学部で天体観測したり天文イベントのスタッフをしたり実験をしたり、漫研で漫画を描いたり、文芸部で小説を書いたり、有志を募って放送劇を作ったりしていました。

2.17歳の時のイベント

同人イベントって解釈だと、友人の原稿手伝ったりとか友人のスペースの売り子手伝ったりとか…。まだ自分で同人やることには目覚めておりませんでした。友人のジャンル(某アニメ)見た事ないからゲスト原稿かけないって言ったら、テレビシリーズ1年分全話のビデオを一気に貸してくれて、夏休み中かかって全部見たのもいい思い出です。
同人以外の「人生のイベント」ということなら、小説家を目指して小説とかを投稿始めたのがこの頃だった筈です。結局、小説では箸にも棒にも引っかからず今に至ります。

3.17歳でやり残したこと

ときめきセーラー服のあの頃にしかできないような初々しい恋愛をしておきゃよかったなあと思います。

4.17歳に戻れたら

ときめきセーラー服のあの頃にしかできないような初々しい恋愛をしてみようと思います。
もし、今の記憶を持ったまま17歳当時の自分になれるのなら、流行を先取りして大儲けするよ(それはただのリプレイヤーだ!)

5.17歳に戻って頂く方

すみませんがアンカーで…。