雑記です

「『デスノート』の教科書」

http://www.data-house.info/book/8765.html
発売もうちょっと待てば(多分)最終回だったのに…とか、著者が「現役東大生レフト(輝人)」…とか、いろんな部分が何ともいえない微妙な感じの謎本が出たようです。特に発売時期は思い切って延ばして映画に当てたほうが良かったんじゃないかと思う。

ウエンツ鬼太郎

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051001.html
水木テイストは皆無な鬼太郎だけどカッコイイと思った。ネズミ男がすごく気になる。

今日の風来のシレンEZ

22階のちゅうチンタラに気をつけてアイテムを温存し、シップウ(イダテンだったかも)が出始めたらひたすら逃走系アイテムで逃げつつ階段を目指す戦法で難なく「ちょっと不思議」クリア。次は「不思議のダンジョン」を目指します。
ツボが出ないのは知っていたけど、お店・杖・合成手段はあるのかなあ。シレンの面白さの何割かはドロボウだと思ってるので店要素がなかったらかなり淋しい。攻略サイトを探して参考にしようと思ったのに唯一見つかったところは更新止まっててショボーン…。
(追記)店は無いとの情報ゲットでモチベーション半減。じゃあ何でギタン落ちてんだYO! ちくしょうDSシレンを待ってるぜ…。