ちょっとだけメモ

モーツァルトの生誕250年、全作品の楽譜がオンライン公開中

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news015.html(ニュースソース)
http://nma.redhost24-001.com/mambo/index.php(NMA Online)
速攻行ってみたんだけど言語の壁が高い…けど欲しい曲があるので頑張ってみる。

間違って閉じたウインドウを復活できるソフト

しょっちゅうブラウザ間違って閉じてしまう自分としては、まさに夢のソフト。
http://www.new-akiba.com/archives/2006/12/60gonein60s.html

少女漫画伝説の検証

「男爵ディーノ」さんのところで愉快なアンケートをしておられるぞ。(〜19日まで)
就職活動してた頃、どうにか大手出版社の面接にこぎつけ、「今後どのようなジャンルが流行すると思いますか」との問いに「少女漫画でのH描写の規制緩和と答えて(当時はまだ、私屋カヲルさんが少コミで乳を描いたことがタブーに挑戦でセンセーショナル!だったような時代でありました)ものすごく嫌な顔をされて落ちた自分としてはやはり触れなきゃいかんだろうと勝手に思い込みリンクさせていただきました。
自分も僭越ながら回答させていただきました。回答しつつもツッコませて頂きたいポイントは色々ありましたが、こんなツッコミ所の多いアンケートをノーガードでポイっと投入していること自体がなんつうか釣りっぽいので、変に口を出さず、アンケ結果を元にどんな論旨が展開されるのか、著書の発行を楽しみに待ちたいと思います。
あ、そういえば女の子向け「レイプがきっかけだけどめでたしめでたし」少女漫画については、青木光恵さんがエッセイ漫画「みつえちゃんが行く!」内で、架神さんのなさろうとしていることと近いのでは?ってベクトルで取り上げていたのを思い出しました。11年前の作品で2ページだけはありますが、H少女漫画への言及では私の知る限り最古のものだったので参考までに。