雑記

・きのうの「おねがいマイメロディ」は素晴らしかった。子供向けテレビアニメで取り扱うには何かと難しいサンタネタですが、本当に存在するともお父さんの暗喩であるとも取れる絶妙の描写。後半の魔法シーンのサンタも、魔法の産物とも本当のサンタとも解釈可能。子供は子供なり、大人は大人なりの視点で感動できる傑作だったと思います。そして首から下スッパダカでバイオリン弾くサンタ最強でした。
・イブは調子に乗ってお寿司とケーキ頂いたらお腹を壊してエラい目に遭いました。慣れない暴飲暴食はご法度だね★
・これから年末までにジャンプ買って年賀状の宛名書きして仕事2件やっつけて、大掃除をして買い出しに行く予定。さすがに今週号のジャンプ感想は縮小になると思います。すみませんです。