雑記モードです

・マガジン公式サイトで「さよなら絶望先生」壁紙をダウンロードしたものの、私のPCの画面サイズに合ってなくて中途半端な余白が出来てしまったことに絶望した!
・このクソ忙しい時期に急に「いさましいちびのトースター」を読み返したくなった(数年に1度、無性に読み返したくなる話なのです)。しかしどこにしまったのか…出てこない。多分あの「本」って書いてあるダンボールの中のどこかだと思うんだけど…ダメだダメだ! 探し始めたら終わりだ! ガマンガマン…と思って買い出しに出かけたが、そんな時に限って近所の本屋で平積みになってる罠。ていうか何で今この時期にこの本が平積み!?
・何となくSFつながりで「『広くてすてきな宇宙じゃないか』っていつのSFマガジンに載ってたっけ…?」と思ってぐぐったらキャラメルボックスの演劇ばっかヒットしてイライラ…つかこんなことしてる場合じゃないんだったら! …あ、「SFマガジン」とand検索したら絞れた。自分が読んだのは400号記念の時の再掲のやつだったらしい。多分400号は古本屋に売らずに取ってあるはずだからあとで探してみいや、がまんがまん…(何だか永久ループ)
植芝理一夢使い」アニメ化:http://shop.kodansha.jp/bc/comics/eizou/#anime
 えええええー! ディスコミじゃなくてこっちですか!? 映像化なら私、ディスコミニュケーションの初期を熱望なんだけど…夢使いか…そうか…。でも植芝理一の絵が動くというのはかなり期待。ジャラジャラごちゃごちゃしたカオスのまま動き回って欲しいです。