絶望日記

・昨晩は寝る前にポケモン不思議のダンジョンしてから絵を描いて〜とか思ってたのに、風呂の後とりあえず布団に入って眼を閉じたら(それがまずい)朝になってたのに絶望した!
絶望先生2巻を買い忘れてたことに今さら気付いて絶望した!
・最近、知り合いのサイトでよく「ブラインドタッチバトン」っていうのを見かけます。

「キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です」

という前提で、普通の質問がいくつか続く奴なんですけど…。
みんなよく答えれるなあ…。
私、タッチタイピングが出来ません。ちらちらっと手元を見ながらじゃないと打てないです。チラ見してればそこそこ早いつもりなのですが。ホームポジションよりかなり左寄りに指を配置する癖が抜けない。
ためしに「ブラインドタッチバトン」とキーボードを見ずに打ってみますと、
  → 豚インド他f費kバトン
日本語になってません。あと、どの使用キーに隣接しているわけでもない「k」になぜ触れてしまったのか自分でもわかんない。こんななので、もし私にあのバトンが回ってきた場合、多分「アハハハハこの人こんなタイプミスして面白ーい」を超えて、解読不能のとんだ電波文書になってしまうこと請け合い。バトン大好きだから回してね〜と友達に言ってましたが、ブラインドタッチバトンだけは遠慮したいなーと思います。やばいです。