とらぶるアンケート結果

かがみさん、お忙しい中コメントありがとうございます! 私が寝ている間に(楽しみとか言っておいてひでえ)アンケ結果が発表されておりました。集計お疲れ様でした!

「女の子は本当に『ToLOVEる』のようにさわりっこをしているのか」
http://dansyaku.cagami.net/ (8月22日の日記より)

私のコメントも載ってますぜ(どれかは秘密)。
「女の子がスキンシップの一環として胸さわったり抱きついたりちゅーしたりって割と普通だよ〜…って思ってるの私だけか…!?」とドキビクしながら投票したのですが、割と「そういうのってよくある話だよね!」という結果に落ち着いて多少ホッとしてます。
女の子って、擬似恋愛というか、友情以上恋愛未満な感覚で同性とじゃれあう風潮があるんじゃないでしょうか。「エス」とか「ソフトレズ」とかいう表現が近いのかな(この2つを同列に語っちゃうのも乱暴ですね)。しっかり分析しようと思ったら女性史の範疇に踏み込みそうです。男子が同性愛に目覚めるのよりもっとずっと境界がゆるやかで敷居も低いイメージ。そんで、殆どの子は成長するにつれヘテロセクシュアルに落ち着いていくのだと思います。
前に何かで女性同士のスキンシップについて「婚前の恋愛がタブーであった女性の代償行為」とか何とか書いてあったのを読んだことがあるけど、今さら婚前交渉がどうとかいう時代でもないしなー。むしろ、男子よりちょっとませている年代の少女は「男ってガキで下品で嫌!」って気持ちから女性と戯れるっていう感じか。同じ感覚からスタートして「空想上の美男子たち」を戯れさせはじめたら腐女子方面への旅立ちなのかも知れんねェ(←思いつきで適当に言ってますので深いツッコミはご容赦を…)。
…などと色々思うところの多い素晴らしいアンケート結果だったと思います。そして「はたして男の子もさわりっこをしているのか」アンケートについては、もう心より結果発表を楽しみにしまくりです。