コミケ行ってきましたー

参加された皆様、お疲れ様でした! 来て下さった方、ありがとうございました! 
島中の席なのに無駄に搬入段ボール数が多くて(印刷所への分納数指示間違った)横や後ろへはみ出さないかとヒヤヒヤしました。もしご迷惑をおかけしていたらごめんなさい!
開場直後から午後に至るまで、混雑という事はなかったのですが絶え間なくお客様が来て下さり、すごく嬉しかったです! ありえないほど搬入してしまった段ボールもだいぶ減って、どうにか一度にカートに載せられる箱数にまで減らすことができたので大感謝です〜。いやマジで今回は搬出の手際は重要でしたよ! タイミングを合わせたような豪雨で宅配窓口が一時閉鎖してしまい、その煽りで超混雑。2往復してたら夜中までかかる勢いでした。あの雨、帰り道の一般参加の方は直撃だったのでは? 会場内にまで吹き込む風雨でしたから、外が心配でした。花火大会も中止になったし、観光予定が大幅変更になっちゃった方もいるのではないでしょうか。
今回1人で参加だったので、ずーっと接客してる状態で…せっかくお話をしに来て下さった方にお時間を割くことができなくて残念でした。ちゃんとニコニコできていたかなあ。お金の計算だけは間違わないように必死だったのですが、むしろ何度も渡された100円玉の枚数を確認しまくって「信用してないのかよ!」状態ではなかったか、とか。反省すべき点はたくさんありますが、まわり全部ネウロ好きのひとに囲まれて幸せな一日でした。ありがとうございました!
西島大介関連で来て下さった方にも大感謝です。前日に最強の告知をして頂いてしまったのが功を奏したようで、思ったよりずっと「西島本目当てです」っておっしゃる方が多かったです。本当にありがとうございました! でもさすがにちょっと焦りました!
帰宅したら思ったより疲れきってたようで、各方面へのご連絡がちょっと遅れてます。すみませんが今しばらくお待ちください〜。本の感想や当日のことなど、何かありましたら是非ともお教えいただければと思います。