ねこさまおねがいおおあたり〜

近所の宝くじ売り場の前を通りかかったら「まねきね〜こ〜♪まねきね〜こ〜♪にゃんでだ!にゃんでだ!」という感じのめっちゃ可愛らしい曲がかかっていて足が止まる。こんな曲聴いたことないぞー。足が止まったついでに久しぶりにロト6購入。すげー集客効果だぜ! 帰宅してもずっと耳に残っていて気になって仕方ない。宝くじ公式サイトにも情報がない。ヒントが少ないので検索ワードを色々変えて調べてみたところ…

 ・正式タイトルは「招き猫のうた」らしい
 ・ロトのキャリーオーバー中にだけかかる曲らしい
 ・作詞は売り場のお姉さん、作曲は小椋佳さんらしい
 ・「にゃんでだ」に聞こえる部分は「チャンスセンター(宝くじ売り場の名称)」らしい
 ・CD化などの予定はないらしい

…ということがわかりました(公式情報ではないので嘘も混じってるかも?)。すごく可愛い曲なのに知られてないのはもったいない!
ちなみにロト6は外れてました。でもまだキャリー中! ダブルキャリー! 招き猫のうたを聴きに来週も買いに行って4億当ててやるぜー!