あきらめました

ガンダムです。ファーストです。
私はガンダムエースが発刊されるまで、ガンダムというものをほぼ観たことがなかったので、安彦良和先生のオリジンが初体験ファーストガンダムでした。私にとってオリジンはそれはそれは新鮮で面白い漫画でした。ちょうどその頃、スカパーでファーストの再放送もしていたのですが、あまりにオリジンが面白いので「アニメ版で結末を知るのが勿体ない。アニメは録画しておいて、漫画版が完結してから観よう」と…というか本末転倒?(モアちゃん風)な決意をしてしまったのでした。
ところがオリジンはここ数ヶ月にわたって、漫画オリジナルの過去回想編なのですよ。あのインド人の女の子のエピソードってアレですよね…「アニメ版を見ている人にはたまらん話」なんですよね? というかそもそもオリジンはアニメ見てる人前提の漫画なんですよね? なんかもう限界です。世間はゼータガンダムがどうとか言ってるのに、Ζの内容はファーストのネタバレに直結しているみたいなので先にΖを観ることすらままなりません。何か悲しくなってきました。あきらめました。
そういうわけで先にアニメ観てまーす。やっともて王の「早い早いよシュレッダーさん」の元ネタの本物を観ました。これかー! これだったのかー!!
もうすぐ私も「ガンダム知ってる人」の仲間入りですよ。わーいわーい。