ガンダムのはなし

わたしが見てたガンダムは劇場版の3部作のやつです。相方に「まず劇場版で観てみれば?」と勧められたので。すげえ面白かったのですが、やはりあちこち端折られてるもどかしさを感じたので、テレビ版のほうもこれからちょっとずつ観ようと思います。
■劇場版の感想
こんなにも奥の深い作品が20年以上前に作られていたということに衝撃を受けました。そりゃ伝説にもなるよなあと思いました。ものすごい勢いで色々語りたくなったんですけど、今更私がどう感動したか書いても既出しまくっていることばかりでしょうから、ツッコミ入れたくなったとこだけメモしておきます。せめてテレビ版を全部観て、もうちょっと勉強してから色々話したいです。
・スレッガーさんの死亡フラグてんこ盛りでした。
・シャアが最後に乗った脚のないやつが変なデザインでびっくりしました。
え、ラストでシャア死んでないの?
■昨日の日記について
相方「ゼータガンダムのことを書いてるけど、ちゃんとゼータで変換してる? ゼットじゃないよ」
私「えー? 違うの!?」
Z(ゼット) Ζ(ゼータ)わっ本当だ! 知らなかった…! 直しておきました。