近況の箇条書き

・「陋巷に在り」本の参考にと思って「孔子暗黒伝」とか「山海経」とか読んでいる。横道に逸れまくっている気がしないでもない。

孔子暗黒伝 (ジャンプスーパーコミックス)

孔子暗黒伝 (ジャンプスーパーコミックス)

山海経 (平凡社ライブラリー)

山海経 (平凡社ライブラリー)

・「宇宙ショーへようこそ」面白かった。動く!綺麗!気持ちいい!というアニメの良さがてんこ盛り。「大長編ドラえもんは宇宙開拓史がいちばん好き」という私には胸がきゅんきゅんしまくる作品。もうちょっと「子供向け」としてプロモーションすればいいのになぁ。全体的に脚本の舌ったらずさが多少物足りないのと(ただ、敢えて語らせないのは意図的かもしれないと思う)、主題歌が合ってない気がするのとが個人的に惜しいと感じたけれど、それを補って余りある楽しさでした。
・お仕事の営業活動しているものの手ごたえが無く凹み気味。
・気持ちが凹んでる時に「告白」を観に行ったら具合が悪くなりそうなので、気になりつつも行けてない。
シレン4まだやってる。ねだやしの巻物が出ない…白紙で読めるようにしておかないと困るんだけど…。
・まぁそんな感じです。