きんきょう

・どうせ新番組のアニメを全部視聴することは不可能なのですがとりあえず片っ端から録画してオープニングだけ全部観る大会。OPだけで判断すると、一番面白そうに感じたのは「大江戸ロケット」、一番ションボリ感じたのは「BLUE DRAGON」でした。むろん本編を観ないことには決して正しい評価は出来ませんが、こんだけ大量のアニメが毎週放映されてる状況では、OPに全力投球して「お、なんか面白そうじゃん」と思わせるのもけっこう大切なポイントなんじゃなかろうかと。
・ちょっと前に「土鍋まっぷたつになった」と書きましたが、あれ以来ずっと新しい土鍋を探してるんだけどシーズン過ぎたせいか全然売ってなくて、たまにあってもデザインが選べないし冬に比べると3割増しくらいの値段が付いてるし…もう諦め。冬が来たら改めて買いに行くことにして同じくらいのサイズの安売りのステンレス大鍋を買いました。さっそく今、豚の軟骨を煮込んでいます。