きんきょうなど

ただの日記

・落ち着いたと思っていた奥歯の知覚過敏、疲れが出るとまた痛み始めるようです。姿勢悪くして肩が凝ったときもヤバいです。へへ…身体は正直だな…。ひどくなったら神経抜くって言われてるので、規則正しい生活をしようと思います。頬杖禁止。
・古新聞を入れるのにちょうどいい箱が欲しい。古新聞って読み終わったら当然上から入れますよね。でも掃除とかに新聞使いたいときは、下の古い方から使いたいですよね。入れるときは上からバサバサ入れられて、出すときは下からス…と引き出せるような、そんな都合の良い形のケースなんてないでしょうか。考えれば考えるほど理想が高まって買えず、今けっきょく段ボール箱に突っ込んじゃってるんだけど。
・「セクシーボイスアンドロボ」が面白かった。松山ケンイチ好演してるのは予想通りだったけど、ニコが予想以上に魅力的なキャラで嬉しい。しかし番宣で煽ってるほどロボはオタクキャラじゃないだろう。テレクラ行ったりしてリアル女性に興味ある時点で何か違うと思うぞ。

ヤッターマンガッチャマンが実写映画に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/10/news049.html
予想つかない…。ヤッターマンについては、山本正之主題歌だけは外さないでいただきたく。

よみかた

「頭の中でこんな読み方してるのは私だけかもしれない」っていう事例を色々読んでたんだけど、png」を「ぴんぐー」、「DKNY」を「でぃんきー」って思ってる人は自分だけじゃないと知って心強く思いました。あと「agnes b」はむしろ頭の中では「あぐねすびー」って思ってる人の方が多数派なんじゃないかとすら思う時があります。
とくに洋服のブランド名って読み方わかんなくて、友達と話してるときすっげードキドキするのって私だけじゃないですよね。あああ…courregesの服着てたときに「その服どこで買ったの?」と聞かれて答えられなかったという恥ずかしい記憶が…。
服の難読ネタ:難読ブランド/ショップ名辞典
ついでに:知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方