きんきょう

Web拍手のお返事は、20号感想への反応をある程度まとめてから一気にさせていただきます。
・低反発クッション買ってみた。なかなかの尻触りだ!
・家で原稿描いてたらチャイムが鳴ったのでインターホンに出たら「すみませーん!開けていただけますか!?」と元気な男性の声。名乗りもしない。「どちら様でしょうか?」と聞くと「あ、はい! チラシを受け取っていただきたくて! 開けていただけますか!?」やはり名乗らない。この時点で犯罪がらみの何かではないかとさえ思ったチキンな私、「いま手が離せないのでチラシなら新聞受けに入れといていただけますか…?」と言ってインターホン切って息を潜めていました。かなり時間が経ってからこそーっと新聞受けを覗いたら…そこには…!
 布団クリーニングのチラシが入っておりました。
・無駄にビクビクさせやがってーと腹立ち紛れにその布団メーカーについて調べてみたところ、「ドアを開けたら勝手に上がりこんで布団を売りつけようとする」などの押し売り商法体験談が沢山ヒット。うわあ…犯罪がらみというのもあながち間違いじゃなかったよ…! 開けなくて良かったとホッとしましたが、ここに書いたようなやり取りで間違ってドアを開けちゃう人も、ちと警戒心が足りないんじゃないかと思います。