近況とジャンプ感想

コミティア新刊、入稿しました。諸般の事情で直接入稿しに行けなくなったので、ひさしぶりに郵送。新刊「MIMIKUROVENTURE」A5・オフセット・表紙1色・28ページ。オリジナル猫キャラの「ミミクロ先生」が活躍するゲームブックです。よろしくお願いしますー。
これから気分を切り替えて仕事なんですが、その前にジャンプ感想ちょっとだけここに書いときます。全漫画じゃないし短文感想です。
以下、ジャンプ21号ネタバレ注意。

To LOVEる

矢吹先生には一度でいいから、ギャルゲ塗りのCG彩色をしてもらいたい。今のコピックらしきアナログ彩色も素朴な感じでいいんだけど、きっとCGがすごく映える作風だと思うんだ。

ネウロ

・扉絵、せっかくのカラーでこう来たか! よく見たらネウロの体力ちょっと削れてるよね。弥子が開始早々ネウロを小突いて本気出させちゃったんだろうか。
(追記)拍手メッセージから「上の黄色いところが体力ゲージで、すこし削れてるのは技ゲージでは」とご指摘いただきました。確かにそうでしたー! あんまり格ゲーしないので勘違いしてました。ネウロは弥子に行動の隙も与えることなくいきなり技発動したんですね…。ご指摘くださった方々、ありがとうございました。
・ドラマCD描き下ろしジャケットの弥子が「この程度の縛り、全然平気なんだけど…」って顔に見えた。
・登呂と奈良鹿が「素敵な大人」だったことにホッとした。睦月ちゃんには健やかに育って欲しいな。
・HAL2は読めなかった! しかもサイが吸収…すげードキドキした! やっぱ松井先生はすげーわ!
・ところで私は、刹那の症例がサイと同じ人為的なものだと予想してるのですが、HALの中には膨大な刹那のデータがあるはずですよね。不完全とは言えそのHALのデータの一部をサイが手に入れたという事は…サイが自分の正体を知るための重大な手掛かりを手に入れた可能性が高いのでは?
・HAL2を盗む時のサイの目って、篠原紀夫の能力・改?
・片目にサイ+HALのマークを浮かび上がらせるなんて…中二病くさっ…(ってアイが後ろで密かに思ってそうだ)。

サムライうさぎ

志乃の暗い過去! それをおくびにも出さない健気さ! 何かもう「ちよっち!! マロマロ!!」とか可愛すぎるんだよ志乃! 志乃が前の旦那と別れた理由は月並みな暴力とかなんだろうか。頭小突かれて斬り捨てるようなタイプと一緒に居たら、志乃なんてとっくに死んじゃってるような気がするんだけど…。それよりも伍助が志乃の過去を知ったときの微妙な表情が気になる。まさか…まさかだけどさ、志乃がバツイチと知って引いたりするタイプじゃないよな!? ああもうこの夫婦の行く先が気になって大変です。

リボーン

話についていけなくて大混乱中です。過去でバズーカ使われまくり? ここまで連続で入れ替わるという事は、過去で誰かが意図的に使ってるように思うのですが…10年後のボンゴレ戦力を無力化するために敵側が仕組んでるとか。

テニプリ

最初から最後まで笑いまくりだったよ。どこにツッコんでいいのかわかんないんだけど、跡部様の髪の毛急増の件については作者わかってやってるってことでいいのかな…。向日のあの顔はホラーだろう。そして樺地の隠されし力とは…!? とにかく田仁志SAMA再登場大活躍にファンの心は躍るばかりですよ★

もて王

いくらなんでもJOJO過ぎる…まさか打ち切り決まって最後だからとヤケクソやってんじゃないですよね?