Web拍手お返事/ジャンプ感想

こちらはジャンプ本誌のネタバレを含む内容の返信分です。次号が出る前に急いで…(ってなんだか毎週言ってますね。いつもギリギリですみません!)コミックス派・未読の方はご注意ください。

2日23時のコメントの方

仲間ハズレは実行犯を示しているとか? 先週の感想の通り、3人のうち2人以上で行動をおこせばどうにでもなりそうですし、単独犯は難しそうな気がしました。どんな複線があるのか楽しみですね。

そうなんですよねー、複数犯なら何とでもなると思うんです。それに、それぞれの「殺せない理由」も怪しいものですし(醍醐の高所恐怖症は自己申告だし、奈良鹿さんもこっそり鍛えていないとも限らないし)、こう言ってしまっては何ですけど、今からどうとでもこじつけられる程度にしか手掛かりは与えられていないような気がします。むしろ今回のエピソードの肝は犯人より、睦月ちゃんがそれらにどう関わっていたか…に重点が置かれそうな予感がしています。

3日8時のコメントの方

今週のWJの「ネウロ」の私的一番は「笹塚の裏世界時代のエピソードが来るかー!?」でした。いやもう堪らんです!松井先生がじらさないで描いて下さることを願うばかりです。そして「テニプリ」・・・某感想サイトさんの「突っ込んだら負け」に同意します(号泣)

笹塚さんエピソードは私もワクワク! もしかしたら早坂兄弟とも何か…なんて妄想が膨らみますね! 松井先生はあまり焦らすタイプの作家さんじゃないと思いますが、笹塚関連はけっこう引っ張ってますよね。やはりあの10年前の事件がラストエピソードと関わってくるのかな。
テニスに関しては、純粋なファンの方には何て声をかけていいのかよくわからないです…。

3時19時のコメントの方

もて王に矢射子ちゃんとの話がなくて私も意外でした。実は宏海vあいす押しだったのでちょっとガッカリしちゃってますが、付き合うことになったのなら変なこじれとかナシで幸せにしてて欲しいデス。でも宏海vあいすに期待しそうになります。でもそれって矢射子には可哀相なんですけどね;この気持ちは東城さんと真中くんがイイ感じになった時以来のもどかしさです。(西野さん派だったので)やっぱり「いちごの後継」という売り文句に偽りはないですね!
ネウロの犯人はわかりませんが突飛な展開予想してみました。睦月ちゃんが実は小悪魔系で「私のことホントに好きなら殺してみて」とか3人全員にそそのかしてるんじゃないかと。。。そうすると謎気配が睦月ちゃんから出ていたことや「犯人わかったら教えて」発言も(強引ですが)説明つくんじゃないかなぁって思いマシタ。「教えて」=「その人が私を本気で愛してる人だから」なんじゃないかなぁ・・・って意味が伝わってますでしょうか;;;ずさんな予想なのでみさえさんのツッコミ頂きたいです(苦笑)

長文感想ありがとうございました! 宏海と矢射子の話は、学園から離れてしまうので書きにくいのかも知れないですね。あいすやその他のキャラたちの関係もまだまだ気になるところ。新キャラも増えましたし、やはり本当にもて王はジャンプのラブコメ枠だなーと思います。
ネウロの犯人、その予想すごい! 睦月ちゃん黒幕というのも魅力的ですね。例えば屋上への呼び出しについても、睦月ちゃんが電話をかけたのなら宮迫翁は1も2もなく飛んでいったでしょうし…と考えてしまいました。次週どうなってるかすごく楽しみです!

7日11時のコメントの方

睦月=サイ説なんですが、私も全然考えてなかったのですが、一緒に読んでいる旦那に「サイが睦月なんじゃない?」とか言われて、アア、盲点だった!!と思い、だんだんそんな気がして来ました。
みさえさんの感想で見た、HAL編が終わってから1話から同じようなのをなぞって物語りが進行している(すみません、あまり覚えていませんが・・・)というので、事務所が完成(リフォーム)した後にサイ編になっていたと思うので、次はサイかな、と思ったらしいです。

ご意見ありがとうございますー。睦月=サイについては、私もぜんぜん考えていませんでした。サイトに書いたように、某友人の日記に書いてあったのを見て以来なんだか段々そんなふうにしか見えなくなってきて…。
自分の感想でそんな風に書いた部分ってどこでしょう? 自分でもすぐ思い出せなくて恐縮ですが、確かに事務所完成とリフォームが対になってますね。アイさんとヤコの出会いと言う前フリもありましたし、サイ再登場が近いのは間違いないんじゃないかなって思います。