天網恢恢祖にして漏らさず

最近あまりにもSPAMが多いので、迷惑メール振り分けプラグインというのを入れて厳しめのフィルタリングをしてみました。
ほぼ全てのメールが迷惑フォルダに振り分けられました…。
説明を読むと、しばらくは一個一個「これは迷惑、これは安全」と学習させていく必要があるようです。快適メール生活のために頑張ります。
件名「○○さんからメッセージが届いています」というのは全部迷惑扱いなんですね。現在同人関係でSNSを通して連絡を取り合うことが多いので、大事なメールが続々引っかかります。考えてみれば確かに「メッセージが届いています」って件名のSPAM多いよな。mixiあたりから頻繁に届く件名なので、迷惑業者が偽装するようになり、そのせいで「メッセージが届いています」という件名自体が怪しさをかもし出すようになったわけか…などと、その由来を考えると面白い。けど、学習のための再振り分け作業は面倒。