入稿してきた報告

夏コミ新刊のネウロ本「魔人探偵日和」入稿してまいりました。B5表紙フルカラー128ページ。マジ出ますよ! よろしくお願いします! ギリギリ本文5%オフのよゆう入稿達成いたしました。印刷所の人に「綺麗なデータですね」と褒められて嬉しい。
受付の隣の席から「本文、8月まで待っていただけないかと…」「ちょっと難しいですねえ…」という会話が聞こえてきて、チラ見したら男性がリアルに頭抱えて俯いてました…頑張れ…! ここで頼み込んでる暇があったら家帰って描くんだ!
出かけたついでにコミケカタログと例のネウロムヒョユートアンソロ買って来ました。アンソロのほうはどうしようか悩んでたんだけど、まんがの森でラスト1冊だったのでつい…。
コミケカタログ…背表紙の人ってもしかして火村先生…!?(隣が明らかに京極堂なので流れ的に…ええーなんかイメージが…)ウチのサークルカット、3頭身なネウロでスミマセン…実は短冊1枚目、カッコいいネウロ描こうとしてミス。後のない2枚目だったのでつい逃げてしまいました…。お隣スペースは明稜帝(残念ながら未読です)と予想通りのムヒョ。懐かしめジャンプ漫画サークルさんが近所に多いみたいなので楽しみですー。
アンソロ…思ったよりネウロたくさん載ってました。インフォメ「活動は○○(別作品)メインです!」ばっかりでちょい寂しいな…夏コミ後はもうちょっとネウロメインのサークルが増えてるとイイナ!(マイメロ風)と思います。
サイト更新などはまたのちほど。