魔人探偵脳噛ネウロ/コミケのこと

「なんでコミケネウロサークル1つしかないの? 人気ないの?」という意見を目にしました。違います…夏コミの申込期間は2月上〜中旬。まだネウロは連載開始してなかったのです…! いちおう、早売り情報で「連載始まるらしいぞ」という情報が流れ始めたのが1月下旬頃、正式に誌上で告知が載ったジャンプの発売日が夏コミ申し込み締め切りの消印有効日だったと思います。
私は読みきりを読んでハマって、既に読みきり版ネタで1冊同人誌も作っていたので、その流れで申し込みました。今までの他作品の読みきり→連載化までの期間から予想して、ネウロが連載化するとしたら2005年春頃だと計算し、夏コミの頃には大ブレイクしている方にオレは賭ける! ハズしたら1人まったりとネウロ本売りつつ回りのWJスペースでも物色しようっと…とか思って、超思い切って申し込んだのです。(私もフライングで連載化情報は聞き及びましたが、それよりもっと前、冬コミの時点からネウロで申し込む気満々だったです)
現在のネウロ同人状況は、連載開始からの期間を考えると、かなり盛況な部類に入ると思います。ネットでの盛り上がりはちょっと調べればわかりますし、コミケ以外のイベントでは結構な数の本やグッズが出ている模様。ただ、肝心のコミケが、申込期間の関係とはいえこんなお寒い状況なのが本当に悔しい…! ネウロで申し込めば良かったって思ってる他ジャンルスペースの人もいっぱいいるはずですよ! …だから「伝言板企画」を思いついたというわけです。
伝言板企画、いちばん情報を欲しているのは私かも…! あの、初めてのメールだから恐縮とか、あつかましいのでは…とか、そんなん全然ないどころか、頼むから連絡くださいって気持ちなので(むしろこんな企画をエサにネウロ情報を集めようとしている自分があつかましくないか心配ッス…)今まで何の交流もないサークルさんとかもどうかどうか、夏コミにネウロ系のブツがちょっとでもあるようでしたらご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。