Web拍手お返事

19日21時の方…いつもお世話になってますー! ネタもいいけど萌えも歓迎! ペンネームの件ですが、ある程度まとまった作品のペンネームがキャラ名もじりというのは、人によっては抵抗ある方もいるんじゃないかと思うのですが、ハガキ大の方でしたら名前含めてネタだと思いますので、どうぞどうぞ!(拍手メッセージに書いてた名前にめっちゃウケました…)
そういえば「ペンネームがキャラ名もじり」で思い出したけど、大昔に私の友達が「サムライトルーパー」同人やってたときのペンネームが「羽柴**」だったですよ。当時はやたらこのジャンルに「羽柴」さんが居たような記憶が。最近はあんまりキャラ名ペンネームって見ないですね。流行り廃りがあるのでしょうか。
20日13時の方…ホワイトデー漫画、反応早っ! ありがとうございます! 私、ネウロが弥子のことを「センセイ」って呼ぶの好きなんですよ…。「ヤコよ(カタカナ表記重要)」も大好きですけど「センセイ」って敬称で呼びながら影で苛めてるというアンビバレンツな所がなんか萌える…! これからもよろしくお願いします!
20日21時の方…(「奴隷人形」に反応した方)拍手ありがとうございます〜。奴隷人形とかナメクジとか、ネウロのS台詞はどれも秀逸ですよね…。これでいて少年漫画(ジャンプ連載中)なところが物凄いと思います。
20日21時の方…(最後のコマできゅんきゅんの方)こんにちは! 金曜楽しみですね!(まずそれなのか…)最後のコマは「指先が照れてる」感じを目指して頑張ったデス。丸っこいのはネウロっぽくないかなーと気にしつつも自分の作風なのでどうしてもあんな感じに…。気に入っていただけて嬉しいです〜
20日23時の方…続きに期待してくださいますか? 光栄です〜! もう話自体は出来ているので(最後を決めてからでないと描きはじめられないんです)あとは描くだけです頑張ります!