・WJ感想書き中です。
・かま3:おまけで収録されるのは1と2のメインシナリオだけなんですね。全部入れるのかと思ってた…そんなわけないわな。選択肢もなくなってるのかな。せめて犯人当てくらいはやりたいな〜。
・かま2(愚痴):私は2のメインシナリオ『監獄島のわらべ唄』編の出来はイマイチと思ってる。どうしてもあのトリックがなあ…。一番完成度が高かったのは実は『底蟲村』編だったと思うのです。ただこっちは伝奇として良作だったのであって「かまいたちの夜」としてはアウトォ!な内容。本当にかま2は「かまいたち」だと言わなきゃもっと褒められたかもしれないのに残念だ…。
ニューマリオ攻略メモ:3−屋敷の3つ目のコイン出せねええー!!
COMICリュウhttp://www.chuosha.co.jp/html/0606/0609_1.html(下のほう)
 このラインナップ! 本当にあの「リュウ」の後継誌なんだ! どうみても「全く新しい」というキャッチコピーは戦略間違えてるとしか思えないし、こりゃ売れないと思うけど(うわっ言い切った)「あのころ」が大好きだった人たちの心をくすぐるのは間違いない。秋を楽しみにしていよう。ちゃんと近所の書店に並ぶかなあ…。