ねーむ

(報告)さっき仕事先の方と電話したときに、私が先方に5月23日にお送りしたメールが不着だったことが判明しました。取り急ぎ送信フォルダを見返して、その日前後に送信していて到着の確認が取れなかった分には改めてメールお送りしたのですが…2週間遅れな上に仕事の連絡だったもんでかなりショックです…。受信のほうも心配です。23日前後はスパム数件しか受信してないので、その辺りに私にメール送ったんだけど…という方が万が一いらっしゃったら、そのメールは私に届いてないと思いますので、改めてご連絡頂ければと思います。
原稿受け渡しの件での重要なメールだったので本当に焦りました。やはり確認はマメにしないといけませんね…。
(追記)私が送信した分については全員に連絡取れました。とくに重要な仕事関係のメールは全て無事だったことがわかってやっと落ち着きました。

珍しく紙に鉛筆で同人誌のネームをやってるので記念撮影してみたのはいいけど全然わかんねえな。
普段4コマを描くときはフルデジタルなので、タブレット直描きで下書き線などをどんどん描き重ねてしまい、ネームは殆ど原型をとどめないのです。非4コマだとまず紙の上で見開き単位で眺めたほうがやっぱ描きやすい。