近況とか

・仕事の営業資料を製本したいんだけど眠いからついつい後回しに…締め切りのない作業ってなかなか進まない。
ニューマリオ、まだ隠しルートは全然出してないのですが、とりあえず「エンディングまであと2ステージ」というところまでたどり着きました。がッ…そこで詰まりまくり! リフト系は死ぬほど苦手! 何十人ものマリオが転落死し続けています。ところでマリオって単位「人」でいいのかな? 相方は「1機・2機」って数えているようだ。
(マリオ追記)さっき、ようやく苦しいリフトを乗り越えてゴール直前で敵を踏み損ねて死亡…今日はもう不貞寝です。
・私がエロの方で使ってるペンネームを何となくぐぐってみたら、ぽつぽつ書評が引っかかって驚きました。エロ漫画の箸休めにこっそり載ってる非エロ4コマなのに…とドキドキして見てみたら、百合風味のシチュが百合好きさんのアンテナに引っかかっていた模様。男性向けエロまでチェックして百合アンテナ張り巡らせている百合好きさんの努力に感服しました。好きなんだなあ…というのと同時に、まだまだマイノリティジャンルだから網羅的チェックが必要なんだろうなあとも感じます。私も百合好きなんで、自分の作品に込めた女の子好き〜な気持ちが同じ嗜好の方の目に留まったのだとしたらすごく嬉しいと思いました。
・百合関連以外でも、自分の作品の書評を目にすることが出来て幸せです。辛口評でも反応ゼロに比べればずっとずっと嬉しいです。あんまり作者本人に見に来られたら嫌かもなあと思いつつやっぱ気になるんだ…。創作に関しては最近少々悩み気味だったんですけど、やはり描くことでしかこの嬉しさを読者にお返しできないもんなあ。頑張ろう。