Web拍手お返事

そういえばいい加減拍手絵を変えたいなあ…と思ってるんだけど、ついつい後回しに…そのうちヘロっと変えます。
10日16時「厚木って地名なんですよ」の方…神奈川県ですよね。自衛隊の基地がある市なのでおぼろげに覚えてました(コメント拝見して確認しました〜)。自分の近所の地名が出たり、知ってる地域が舞台だったりすると何だか嬉しくなりますよね〜。コメントありがとうございました、これからもよろしくお願いします。
11日15時「お兄さんが上手くて…」の方…例のスプーネタへコメントありがとうございます〜。あのカメラワーク、明らかにおねえさんん絵が出た時のインパクトを狙って、前半おねえさんの手元を映してませんよねー? それにしてもあんなにネットで話題になるなんて驚きです。普段のおねえさんは歌も踊りも素敵なのに、アレだけクローズアップされてしまうのは可哀想かも。
16日15時「我が家のムカデ退治は…」の方…「火箸で掴んでトイレ」ですか! 殺虫剤は効くのに時間がかかるし、断末魔を見なきゃならなくてそれもまた恐怖なので、いっそ直接掴んでやっちゃうほうがいいですね。下のコメントで教えていただいた「ドライヤー」作戦も、実は冷静に考えたらベランダまで電源コードが届かない…という致命的な欠陥に気付いてしまいました。とにかく今年は何故かムカデの当たり年みたいなので、頑張って戦います。お互い頑張りましょう!
16日18時の方…「リボーンで人間の範疇を超えた奴っていうと、ロンシャンとボーリングに行った娘達が思い出されます」…すげー笑いました。確かにそうだー! そういえば最近全然ロンシャンを見ませんね。まさかあの娘さんたちをスタンドのように操る第7の守護者として颯爽と登場なんてしませんよね?