暑気あたり(近況)

・ここ2日くらい暑さにやられて朦朧としていました。今日クーラー稼動したのでこれから生き返ったように頑張ります…。
・突然ですが我が家にリカちゃん人形がやってきた。さっそくママチャップトイ着せるアテもないのに購入してたナース服を着せてみてニヤニヤする。市販のリカちゃん服と比べるとやっぱ縫製しっかりしてるなー。
・今さらですが「歪みの国のアリス」全クリアっす! すげー面白かったよ!
 プレイし始めには、こんな感動させられるとは思ってなかったです。ダウンロードして良かった。ボーダフォンでも配信されるらしいですね。voda使いの友人にも勧めよう…! 次回作「一夜怪談」も期待しています。
公式:http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/
(以下ネタバレ注意)
チェシャ猫が魅力的過ぎてどうしようもないです。猫は完全にアリスの心が作り出した存在というよりは、外部から干渉する者のように思えたのですがどうなのかな。(私は猫=叔父さんの象徴だと思ってたんだけど、ヒトガタEDを見ると正体は本物の猫とも思ええるし。)猫がアリスを喰うエンドに一番萌えだった…やべえ。
殺人事件の真相はぼやかされたまま終わったけれど、武村がアリスに良からぬ思いを抱いているのに気付いたお母さんの犯行ってことだと思う。武村エンドを見る前からずっと黒幕はコイツだと思ってた。