河童の近況

・原稿描いてます。どうしても仕事優先になるので同人のほうは予定通りにはいかず…うわあ既に入稿締め切りまで1ヶ月しかないんじゃん!
・先日、仕事の原稿で話の流れ上「エロかわ」という単語を台詞に出したのですが、書いておいてなんですがどういうのが「エロかわ」なのかよくわかりません。ぐぐっても上位にヒットするのはアダルトサイト的なトコが多くてあんま参考にならんかった。世間では小学生のチビッ子もエロかわ系にチャレンジしているというのに。
・髪を切りました。いつも美容師さんは私の理想より控えめにカットするので(切り過ぎてクレームよりはいいと思われているのかも)思い切って「とにかく短く!短くしてください!本気で!」と主張したところ、おさるさんになってしまいました…。夏コミまでに人間に戻れるかな…。
ゲーム記:ニューマリオ…1・2・3・5・6ワールドコンプリート、4がコインあと2つ(場所はわかってる)。完全コンプが見えてきました! マリオが一段落したら「かま3」買い「逆転裁判4」も視野に入れつつ「シレンDS」を待つ計画です。
・知り合いの方の日記経由で知った「恋姫†無双」(リンク先エロゲメーカー注意)。これはものすごくすげー!