Web拍手お返事

コミティア疲れで早寝してしまい、ジャンプ感想がらみのコメントへのお返事が月曜にずれ込んでしまいました…すみません! いつも拍手ありがとうございます。以下、ジャンプ38号までのネタバレを含みますのでご注意ください。

24日20時の方

返信不要でしたが一言:トラパス進展してるんだー! うわあ新フォーチュン読んでみる! 情報ありがとうございます!

25日0時「先日はお世話になりました!」の方

こちらこそお世話になりましたー! 新刊の感想ありがとうございます。玉子潰して食べるの、私も(ひとりで食べてるときは)けっこうやります。
サイの協力者…そういえば明くんはあんなに心酔していたのに構ってもらえてませんでしたね。蛭がサイに選ばれたのは、多少なりとも気に入ってもらえたから…だとしたらいいなあ。シックス女の子説は何故か周りで評判いいです(笑)。クローンの性別については、あれから色々考えて「遺伝子過剰」だとうまくいかないかな? と思って今調べてるところ。うまく文章にできたら、後日ジャンプ感想に書こうと思います〜。
原作と同人萌えイメージの関係は考えれば考えるほど難しいです。今までずっと創作ジャンルにいて、二次創作に本気で取り組んだのが比較的最近だから迷いがあるのかも。心の根底に、原作者&原作への愛を忘れずに描いていきたいです…。

25日3時「いつも楽しく拝見している者です。」の方

ありがとうございます! 同人誌も買っていただけて嬉しいです。ペーパーの漫画はどうしても今のタイミングで描いておかなきゃと思って前日に大慌てで描いたものです。多分もうアイさんは登場しないと思うけど、サイの心の中にいつまでも忘れられず残っていて欲しい。
ネウロは、読んだときに「いかにも伏線」って感じがまったくしないのに後々効いてくるような描写が多いのが上手いと思います。新展開を踏まえて読み返すとまた新たな発見があるという…。本当に病みつきになる面白さですよね。
ところで「生者と死者」やっぱり凄いんだ…うわーどんどん読みたくなる…!

25日13時の方

こち亀両さんのアルバイトですが、確か公務員は
「家業」ならば手伝って報酬を得ても大丈夫だったと思います。
両さんと超神田寿司のおばあちゃんは遠い血縁関係だったと思いますので
(確か纏とも血が繋がっているから結婚出来ないというエピソードがあった気がします)
両さんが「家業を手伝ってる」と強引に押し進んでしまえば大丈夫?なのかなと。

へぇ〜そうなんだ! 全然知りませんでした。情報ありがとうございます!
調べてみたら「両津の祖父と夏春都ばあちゃんが兄妹」なんだそうです。(あれ、でも血縁と言ってもそれだけ離れてたら法的には結婚可能なんじゃないのかな?)考えてみたら、両さんは今まで様々な商売に手を出しては大儲けしたり大損したりを繰り返してますし、中川コンツェルンはどうなってんの?とか気になりだしたらキリがありませんねー。

25日18時の方

ネウロがシックスを「人間か?」と言った=進化の可能性を感じない ?

えーと…ネウロはシックスに、人間としての進化の可能性を感じていない、ということでしょうか?(解釈が間違っていたらごめんなさい!)個人的には38号の感想に書いたとおり、シックスが正統な「人間の進化」の果ての存在だとはあまり思えない状態です。ていうかネウロが言うところの「人間の進化」っていうのは、個人の範囲内で頑張って限界を超えることであって、シックスみたいな生物学的進化は別のものなのかも。なんだかうまくまとまらなくてすみません…。

25日21時「久々にしまざきさんのネウロ感想が読めて」の方

感想、いつも読んでくださってありがとうございます! 私も最初に読んだときは「ぎゃー!」くらいしか出てこないことが多いですよー。感想の書きやすい作品からちょっとずつ書いていって、だんだん頭を冷やしていって、それからネウロに取り掛かることが多いです。また毎週書きますのでよろしくおねがいしますね!