ガンダムの近況

(前提:私はガンダムエースに連載してる「オリジン」とファースト劇場版3部作とΖをチラ見した程度の知識です)
相方と話をしていたときに「そういやアムロとシャアって結局どうなるの」って聞いたら「逆襲のシャア」という作品を見せてくれました。最後まで観ました。何かこう、一言で言えば
  ( ゚д゚)ポカーン
となりました。今さら私ごときが考えるような解釈は、きっとこの20年間にファンの間で100万回以上も語り合い尽くされているんでしょうが、あのピカーっていうラストは、アクシズがまっぷたつになった後は意識不明になったアムロの見た夢なのではないかと思いました。このモヤモヤした気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょう。
「何かもっと釈然とするガンダムはないの」って聞いたら「スターダストメモリー」というのを出してきたのでこれから観ていこうと思います。