さわやかな朝がだいなし

6月頃、私の住んでいる建物にムカデが大発生して大変だったという話は日記に書きましたが、どうやらまだこの惑星(ほし)には多くの残党が潜んでいたみたいです。いいお天気なので布団を干そうとベランダに出たら歩いてました。夏に2度も駆虫業者が来たのに! 意味ねえ! 費用は毎月の管理費から捻出されていたのに! 
とりあえず2度目ということもあり、多少悲鳴を上げた程度の冷静さをもって、素早く「虫コロリ」で駆除。ついでに家の周りにも防虫のために散布。一安心ではありますが、ベランダが明らかに毒性の甘いニオイで満たされているため、布団干しは断念しました。この戦いはいつまで続くんだろう。
ここ最近、毎日1話ずつ「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」を観ていたせいで奴らがジオンっぽく見えてきます。ぜってーどっかに親玉の潜んでいるコロニーがあると思います。ちなみに0083は奪われたガンダムが宇宙に飛んでっちゃう辺りまで観ました。登場人物がほとんど職業軍人であるせいか、極限状況での判断がおおむね適切なため、安心して観られるという印象です。逆に言うと、あのアナハイムから派遣されてるヒロインさんが唯一の民間人なので、彼女がどっかで空気読まずに暴走して話をこんがらかさせるのではないかと微妙にハラハラしています。