肘がめっちゃ治ってた! キズパワーパッドまじすげー!!
ちょっと前まで 夜の睡眠4時間くらい+昼寝 という生活だったんですが、それを 夜の睡眠6時間くらい・昼寝なし というリズムに変えたらこっちのほうが調子がいいことが判明。昔どこかで「昼寝はリフレッシュに最適! 昼寝習慣をつけよう!」みたいな文章を読んだせいで昼寝パワーを過信していたようです。トータルの睡眠時間はむしろ今の方が多いくらいなのですが、私は目が覚めた後の寝ぼけて役に立たない時間が長いので、1日2回寝ることによりボンヤリ時間が多くなって結局作業時間を削られていたのです。
若かりし頃は「夜型の方が何かかっこいい」と思って憧れて無理していたものですが、どう考えても自分は昼間に仕事をした方が捗るのですから、できるだけ自然の呼び声に逆らわない生活をした方が何事も長続きするのではないかなーと思いました。ただ、真っ昼間からエロ描くのだけはどうしても調子狂うんだよなー。