Web拍手お返事

いつも拍手やメッセージをくださり、ありがとうございます。
16日21時「42号の両さんを探せ!」の方…けっこう難しかったですよね! 私はブリーチとナルトでかなり苦戦しました。ブリーチの方は明らかに難易度を高くしようと狙って隠しているのがわかるんですが、ナルトの方は見つけてみれば「けっこう目立ってる気がするのに何故?」って感じました。他の方の感想を色々読んでみたところ、ナルトが見つからないっていう方を何人か見かけたので、私だけの現象ではなかったみたいです。何か人の心理の盲点を突く絶妙な位置なんでしょうか? 気になります。
17日8時「以前少年と猫からも」の方…こんにちはー! 西島サイト報告ありがとうございます! そちらのサイト、以前一時期西島絵が見られなくなっていたのでリンク外していたんですけど、いつの間にか復活していたんですね。あの絵って素敵ですよね〜。後ほどまたこっそりリンクはりなおしてもいいかな…?(一応各サイトのリンクについての注意書きに準じてリンクしてるんですけど、今はフリーとか要報告など明記してらっしゃらないような)
18日17時「ジャンプ巻末の《顔の悩みクリア》にも両さんがいますよ」…4位「鼻筋通して知的顔」のことかーっ!!
19日14時「『超こち亀』にやなせさんが」の方…そうなんです、アンパンマンたちと両さんがやなせタッチで競演しています! すごい異次元空間です。こち亀・ジャンプ漫画にとどまらない広がりのある本だったので、買って損はないかと思いますよー。
19日23時「久保さんはDB完全版で」の方…情報ありがとうございます。DB完全版にも寄稿されているんですね。確かに今回の企画はタイミングが悪かったんでしょうね。少し前なら学校内のインターバル話や修行話だったから、ちょこっと両さん特別出演させるのも簡単だったでしょうが…。あれを見て「久保先生感じ悪いな」って印象を持ってしまう人もいるんじゃないかと心配してしまいます。私も超こち亀を見るまでは「…こういう企画嫌なのかな?」って思ってしまいましたし…。
21時13時「うちもまだムカデが」の方…なぜかムカデ話をすると確実に誰かが反応してくれる気がします…けっこうムカデ被害って多いんですね。我が家では幸いなことにまだ室内には入られていませんが、もし顔なんか歩かれたら引越しすら考えてしまいそうですよ…! 寿命って5〜6年もあるんですね。薬で駆除しても完全には撲滅できないし。これから冬なんで冬眠とかしてくれないかなあ…。
22日10時「『MAIDO!DOMO!』という」の方…情報ありがとうございます〜! その雑誌ゲットしました! インタビュー記事もあってけっこう読み応えがありましたね。毎号いろんな作家さんを表紙に起用しているようなので、今後も駅前でチェックしてみようかな〜と思います。公式サイトの「せかいまほうBLOG」でも情報出てましたが、西島さんは細かい仕事が多いのでチェックが大変です。