キャラもの

ぴちょんくん

パラちゃんに続いてぴちょんくんロボも見かけたよ(写真)。電器メーカー売り出しシーズンなのかな。
パラちゃんはなんだか疲れたよ…って雰囲気で、ほとんど力なく座り込んでたんですけど(※ちなみに一昨日の写真は、ちびっこが通りかかったら急に立ち上がって愛想を振りまき始め、周囲を呆気に取らせた決定的瞬間です)ぴちょんくんは妙にアクティブでした。通りすがりの少年が面白がって頭を叩いたら、いわく言いがたい不思議な動きで反撃を繰り出したり、結婚式帰りらしき服装のお姉さん集団が近寄ってきたらボインボイン頭を振って自己アピールしたりと大忙し。ギャラは同じくらいだろうに頑張るなあ…と思いました。