きんきょう

今日の年末年始

先週は知り合い関係の忘年会(クリスマス会含む)に参加する機会が多くて疲れました。小学生くらいのちびっ子がたくさん集まってたんですが、私は「遊んでくれる人」として認識され、お馬さんとか肩車とか工作大会とかおしくらまんじゅうとか…本当に疲れました。ちびっ子と遊んでると、面倒な大人の社交術を駆使しなくて良くて精神的に楽な上、子連れの親御さんからはありがたがられるので、社交下手な自分としては子供担当になるのは割とウエルカムなんですが、小学生4人くらいに背中に飛び乗られるとかなりの物理的ダメージです。まだ筋肉痛が残っています。
それにしても年末が押し迫ってきて、やるべきことが多くて逃げ出したい。

そのほかメモ

・ファミマのガンダムくじ引きました。こんなものHUB狙いだったのですが、残念てぬぐい賞。
・今日の世界樹:またしても延々レベル上げ中。依頼されるクエストが段々難易度高くなってきた。クエストの詳細を酒場のお姉さんに「もう一度聞く」コマンドがないというのが何気に厳しい。
・今日の読書:殊能将之さんの作品を「鏡の中は日曜日」「ハサミ男」と読んだけど、この人って**を使ったトリックが大好きな人なんだろうか。それともたまたまそういうのに連続して当たっただけなのか。次にこの作者の作品を読むときも「実はこの人物の**がまたアレなんじゃないの〜?」と疑いながら読んでしまいそうだ。(もろネタバレな部分を伏せたら何が何だかわからない文章になった)