連休は掃除をしたり買い物に行ったり、家族との約束を果たしたり、ばたばたしているうちに終わりそうです。
通りすがりのクリスマスイルミネーションを接写。

この時期は毎年こういう写真を携帯電話の待受画像にするのが恒例だったのでつい習慣で撮ってしまったんですが、W51CAに機種変更して以来アデリーペンギンが可愛すぎて待受を1回も変えてないのを忘れてました。
そういえば昨日・今日はジャンフェスで松井先生のトークショーがあったんですよね。行けた方が羨ましいです。写真不可だったとのことなので、せめて文章でのレポがどこかで読めないものかと期待しております。松井先生ってどんな顔なんだろう…男か女かも公式発言ないわけだし、自画像はアレだし、想像つきません。
ジャンプフェスタhttp://www.jumpfesta.com/