Web拍手お返事

今年最後の拍手返信です。24日深夜以降に頂いた拍手へのお返事です。いつもありがとうございます!
合併号のジャンプ感想絡みのお返事は年明けになります。
以下、ジャンプ3号までのネタバレを含みます。

24日23時「ジャンプフェスタレポートのアドレス」の方

ご要望ありがとうございます。すでに先日の日記で書いてしまいましたが、レポを書かれた方の承諾がとれましたのでアドレスを掲載たしました。読んで一緒に羨ましがりましょう! 他にもネット上には沢山のレポ記事があって読みきれないくらいです。そのうち本誌でも紹介されるかな…?

25日9時「伊藤英明!ああ、割と近いです」の方

わーいコメント嬉しいです! 近いですか! なるほどー! 今まで謎に包まれていた松井先生のイメージがだんだんとわかってきてドキドキします! 伊藤さんの写真に単行本写真の目と鼻をコラージュすればいいでしょうか(多分気持ち悪いソレ)。とりあえず来春あたりお会いしたときにそのあたりはじっくり聞かせていただきたく思っておりますのでお覚悟を。
リクエストは多ければ多いほど嬉しいので、遠慮なさらずに言ってくださればよかったのにー!(ちなみに私、拍手とかメールで「○○描いてほしいなー」ってコメントが来たらけっこう調子にノって描いちゃう傾向があります)

25日15時「ステージレポートの者ですが」の方

快諾してくださってありがとうございました! すでに日記からリンクさせてもらいました。松井先生以外にも、前後の記事に出てきたゲームの話なんかも楽しく読ませていただきました。冬コミは親戚関係の用事が外せず、毎年不参加ですが、来年は何とか予定をやりくりしてイベントにも顔を出せればと思っています。これからもよろしくお願いします!

25日20時の方

今週のネウロ、出ましたねー。お約束の「奴(DR)など一番の小物」発言。
個人的には、新しい血族はそれぞれの長所があるから(シックスを除いて)
順列は決められない、という方式のほうが新鮮さが感じられてよかったかも……。

しかしDR:水 葛西:火 となると、あの女は何を操るんでしょうね。
ベタに地面(大地)か風、雷とか? 何にしても何かしらの自然現象を
操りそうな気はしますが。

DRの小物っぷりは涙を誘いましたねー。順列については、やはり力の差があって段々強いのが登場した方が漫画的に盛り上がるから…ってことなんでしょうかね。
5人いて水と火の属性が出たってことは、やはり五行思想(木・火・土・金・水)にまつわる能力で攻めてくるんでしょうか。あの女性は見た目ゴージャスなので、単純に考えて「金」のような気がします。ただ、ネウロの魔帝七ツ兵器(おそらく月〜日の7曜にまつわる能力)と属性が被るのが気になるので、もしかして全然違う系統の能力を出すんじゃないかなーとも思っています。