きんきょう

本を買ったりとか

昨日は雪のため、外出の予定をキャンセルして自宅で過ごしました。
今日は雪が凍結していましたが、ジャンプコミックス発売日なので本屋に行って来ました。いつもはきっちり新刊を並べてくれている品揃えの良い書店なのですが、今日は午後になってもまだ荷解きされていない本の束が大量にあったのは、雪のせいで流通が遅れたりしたのかな? …おかげで店員さんに「あの…ネウロって漫画の新刊ありますか?」と頼んで出してもらわなくてはなりませんでした。「はいはいネウロネウロ、確かこの辺に…あったあった! この魔人の探偵がナントカってやつですよね!?」と高らかに説明されてしまいました。ちくしょう…雪め!!
感想はこれから書く予定ですが、今月は優先すべき原稿が多いので、感想に割く時間はだいぶ限られてしまいそうです。