Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。2月1日以降に頂いた拍手メッセージへのお返事をさせていただきます。返信不要の方、拍手のみの方も皆感謝しています! 元気の源です!

1日16時「実は例のギョウザを食べていました」の方

なんと当事者でいらっしゃったとは…! そうか、生協は会員制なのでいざというときは会員さんの購入品をリストアップすることも可能なんですね。個別に連絡となると、個人情報の問題で反感を示されるかたも出そうですが、それよりまず購入者の安全を優先したという事でしょうね。
スタートレックは、友人がヴォイジャーにハマっていたのに付き合って観たのがきっかけなので、スタトレ歴はめちゃめちゃ浅いんです…。最近の作品から遡って観る形になってしまいましたが、それでも初代にはなんというか…宇宙開拓への憧れやSFへの熱気みたいなものがこもっていて今でも色あせない作品ですね。ノベライズも面白そうです!

1日20時「先生の誕生日祝いのアイコンが」の方

可愛いと思っていただけて嬉しいです! 原作のキュートさを崩さないように努力したつもりですが、やっぱりドット絵は難しいですね。あんまり作者萌え的な要素を出すのは良くないのかな、と思いつつ、作品や巻末コメントなどからにじみ出る人柄に惹かれます。

3日14時の方

ネウロ」突然のギャグパート突入に、しまざきさんはアンケートとかを気にしてましたけど、もうすぐ「ネウロ」は三周年ですから、それにあわせて新シリーズを始めるために数話で終われるギャグパートを始めたのかもしれません。ここは純粋に展開を楽しんでもいいんじゃないかなと思います。そっと見守る。

そうですね、私の方が焦ってもどうしようもないですし、せっかくの面白展開なんだから素直に楽しみたいです! 3周年記念巻頭カラーに衝撃展開を合わせるためのギャグパートというのはすごくありそうな気がします。ファンに出来ることは、葉書を送って本を買って…そして…見守る…!