きんきょう

巡回サイトさんの日記にちょろっと書いてあったのを見て、今週はジャンプが土曜日に発売だと気付きました。あぶなー忘れてたー。
ずーっと原稿描いてます。18日ごろ(※オンリー入稿締切)までこんな様子。正直新刊間に合うか微妙…自分の感情的には、減ページで間に合わせるよりはHARUコミに合わせたいんですが、やはりイベントには新しいものがあったほうがいいかなあと揺れる乙女心です。
あ、10日のティアには10ページのコピー本無料配布予定です。こっちは原稿揃ってます。よろしくお願いします。

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。4日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。拍手のみの方、返信不要の方のコメントもみんなありがたく受け取らせていただいてます!
※以下、ジャンプ10号までの本誌ネタバレが含まれます。

4日22時の方

D.Gray-manはリナリーが何かやるんだろうなぁ〜
そしてデスノの全頁感想楽しみにさせてもらいますw

しまった…自分の感想、リナリーの存在をスッポリわすれておりました。確かにリナリーだけまだ登場してませんから、何かやりそうですね。今までにない強敵であるレベル4に対抗しうるだけの何かが登場しなきゃならないのですから、いよいよ「ハート」に関わる新展開があるのかな? ご指摘ありがとうございます。
デスノ? 全頁? 何のことです?

5日0時の方

獄寺の「あの女」はラル・ミルチを指していると思いますよ。

ありがとうございます! まったくもってその通りです…なんでこんな読み間違いをしていたんだろう。感想の方は先に追記の形で修正させていただきました。あらためてこちらでお礼申し上げます。今後も何かおかしな部分がありましたらどんどんご指摘いただけるととても嬉しいです。

6日1時の方

スケット団今週よかったですね。
生徒会の彼はサラッと勝っちゃったからムカつくんですね。真剣に料理勝負にとりくんでれば印象は変わったと思います。
本当、こういうところの構成が篠原先生はうまいな〜

そうなんですよねー…余った時間、瞑想でもして精神統一していたら読んでいてここまで「ちくしょー」とは思わなかったでしょう。小細工の出来ないオムレツで勝負をかける、という部分で彼の料理の上手さを強調しているなど、篠原先生は構成が実にうまいと思います。うまくて隙がないんだけど何故か地味という一面もあり、ハッタリも重要な少年漫画の世界で読者の気持ちをどこまでひきつけているのかはちょっと不安になったりもしますが…。