Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 24日以降にいただいた拍手コメントへの返信をさせていただきます。返信不要の方、拍手のみの方もみなさんありがとうございます!
※同人サイトの下のほうでこっそりアンケートを取ってる予想ネタについては、週明けに特設ページを作ってそちらで公開・返信させていただく予定ですので、今しばらくおまちください。
以下、ジャンプ本誌のネタが多少あります。

24日23時の方

こんにちは!突然ですが ネウロの感想の吾代さんの中卒問題(?)なんですが
11巻の92話と93話の間のおまけページで 吾代さんの子供の頃の机の状況で「中学生時代」って書いてあったので、やっぱり中学校は行ってたんだと思います!

ああ、そういえばそうでした! ありがとうございます。口ではあんなこと言ってますけど、本当は中学に行ってるんでしょうね。忘れてるだけなのか、あるいは卒業式をサボるか何かして卒業証書を貰っていないとか。
いつもサイト見てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

25日2時「ネウロの3周年って」の方

来週発売の号で、3周年突破記念の巻頭カラー&人気投票ですね! 表紙の情報はまだ書かれていませんでしたが、ハンター復活号なので前回の復活と同様、表紙はハンターになるんじゃないのかと思いますが…。とにかく嬉しいです。

25日14時「イベントお疲れ様でした〜」の方

こんにちは! 仕事の方は日割りで計画立てて進めているのでピンチという事はないのですが、ついつい友人に頼まれた同人ゲストなどを無理に割り込ませてしまったので楽しくも忙しい日々に…。PCの作業って肩が凝るんですよね。無理のない程度に休息を入れながら勧めます。どうもお気遣いありがとうございました。

26日0時の方

先日話題にされていた星新一さんのSSのタイトルは多分「あーん。あーん」だと思います。「きまぐれロボット」という短編集に入ってますよ。

情報ありがとうございます! 全集で確認しましたが「あーん。あーん」で間違いないです! すっきりしました…。どうして「歌」の方がメインで記憶に残っていたのか、人の記憶は不思議だなあと思いました。
それにしても星新一さんの作品って、印象に残る作品は数あれど、タイトルを度忘れして苦しい思いをすることがけっこう多いです。

26日16時「昨年の予想大会と一昨年の予想大会のリンク先が逆に」の方

ご指摘ありがとうございます! リンクの方は拍手メッセージを拝見した時点で直させていただきましたが、こちらで改めて御礼申し上げます。